--.--.--



2010.03.25

ズグロカモメ

Saunder's Gull
このブログ、5年もやっててカモメ類は初めての登場になります。
識別の難しいカモメ類はあえて避けて通ってたというか、
あまり撮るチャンスが無かったというか・・・。

そして久しぶりのズグロカモメ、目がなんともいえない、いい表情を出してくれます。
ユリカモメでさえほとんど撮ったことが無かったのに、随分シャッター押しました。
それほど、「ズグロの魅力にハマッテシマッタ」ということですかね?
Saunder's Gull
カニが大好き。
この記事へのコメント
グルメな可愛いカモメさんですね。
可愛く撮れてます。
Posted by ken at 2010.03.27 09:43 | 編集
カニは丸呑みしてました。
目はなんともいえない可愛さです。
Posted by ハリアー at 2010.03.29 00:07 | 編集
もうずいぶん黒くなってますね。
比較的近いので、また行かねば・・・
しかし、ここシギチがしょぼいので、あまり足が向かないんです。(^^;
>、「ズグロの魅力にハマッテシマッタ」ということですかね?
比較的日本ではよく見れますが、世界的に希少種ですから。
カモメの次は、北海道航路のフェリー鳥見で、トウゾクカモメでもどうですか。(^^;
Posted by kuwa at 2010.03.30 21:29 | 編集
ズグロはこの時見れたのが3羽でしたので、もう居ないかもしれません。
カモメをメインで見ることはまだありませんが、とても奥が深い鳥ですね。
Posted by ハリアー at 2010.03.30 22:59 | 編集
ハリアーさんこんばんわ
私は行ってないのですが、今日の時点で二羽居残っているそうです。
頭はもう真っ黒。
カニに飽きたのか?居ないのか?イシガレイの稚魚を食べているそうです。もうそろそろ全部いなくなる頃ですね。

先日の画像ですよね。
とすると、午前中だったのでしょうか?
午後からは水が引いてましたので。
Posted by はりー at 2010.03.30 23:03 | 編集
ハリーさん、こんばんは。そうですか、2羽まだ居るのですね。
カニを食べてないのでしたら、下に下りないと撮れないのでしょうね。
出来れば来年も行くつもりですのでそのときは連絡しますね。
Posted by ハリアー at 2010.03.30 23:34 | 編集
来年お会いできるのを楽しみにしておきます。
私は日曜しか出動できませんが。
よろしくお願いいたします。
Posted by はりー at 2010.04.01 09:16 | 編集
はりーさんこんばんは。

まだまだ丸一年あり気の早い話ですが、こちらも楽しみにしています。
Posted by ハリアー at 2010.04.01 18:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
