--.--.--



2010.06.15

サンコウチョウ

Japanese Paradise Flycatcher
ワールドカップ真っ最中!寝不足が続きます。

サッカーのストライカーに望まれるのはひらめきとセンス。
一流のファンタジスタには中々なれません。
どこか写真家にも通じるところがありそうです。


この記事へのコメント
日本勝ちましたね。
写真のセンスが無いのはなかなかカバーできないんでしょうね。
Posted by ken at 2010.06.16 07:25 | 編集
いつもながら、日本の試合には力が入り疲れました。

センスは磨けば光るといいます。
が、どうやって磨けばいいのか?まずはいい写真を見ることでしょうかね。
Posted by ハリアー at 2010.06.16 21:46 | 編集
ハリアーさん、おはようございます。
サンコウチョウは、年々明らかに数が減っているように思っています。良い写真!の前に会えないのが悩みです。
 センスを磨く・・・このブログに訪問するのもそれが目的、でも、持って生まれたものもあるような気もしています。
諦めてはいませんがね(笑)
Posted by 山鵜 at 2010.06.19 07:05 | 編集
山鵜さん、おはようございます。

まずは鳥が目前に居ないと話になりませんからね~。
いつも鳥を撮るのが精一杯で、そこにプラスαを求めるには、かなりの余裕が必要です。
一瞬にしてそれが出来る人は、ファンダジスタと呼べる人でしょう。
自分の平凡な写真から一歩飛び出すのは、そう簡単なことではないようです。
自分も、いつも心がけてるんですがなかなか進歩がありません。
Posted by ハリアー at 2010.06.19 10:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
