--.--.--



2005.11.09

タマシギ雌

20051109191628.jpg
この時期に、しかも地元で見るのは何年ぶりでしょうか。
よく見ると、何か白い粉のようなものが付いていて、羽が痛んでる様に見えます。
そういえば、3日前もここに居ました。


この記事へのトラックバックURL
http://harrier.blog15.fc2.com/tb.php/39-d2b7b2c0
この記事へのトラックバック
先日夕方近所に入ったコウノトリ現像上がってきました。ISO50で撮影したのでブレブレばかりかと心配していましたが、それなりに写っていてくれました。コウノトリが潰れないかと心配でしたがこれも無事OKそこそこ満足、お気に入りが一枚増えて(笑顔)。
コウノトリ夕景 | 野鳥観察日記 at 2005.11.14 21:51
いつもタマシギを見るときは逆光のような気がします。それでもさすがタマシギちゃんは綺麗ですねぇ~。びっくりしてもスタコラと歩いて逃げる様子もかわいい鳥ですね。 ← いろんな野鳥ブログを紹介しています。私も参加していまぁ~す。ヽ(^o^)丿
うまく撮れん!タマシギ・・・・。 | 野鳥撮影@銀塩派 at 2005.11.24 17:01
この記事へのコメント
タマちゃんは、雌が抜群にかわいい。
田んぼの畦を歩いている、こういう構図好きですよ。

近所に田んぼがなくなっちゃいました。田んぼ探すだけでも大変です。
Posted by やぎ@とりとりっぷ at 2005.11.09 21:16 | 編集
ハリアーさん、こんばんは
タマちゃん綺麗です!!。逆光で緑が透けて爽やか、構図も奥行き有って良いです。
Posted by fukumaru at 2005.11.09 22:01 | 編集
今年も会社の隣のセリ田へ夜になるとウロウロとやってきています。
採餌しているようですが夜行性なのかなぁ?
明るいうちは一日中おっちゃんがセリの世話をしてるので来ないだけかも・・・
Posted by fukino at 2005.11.10 12:27 | 編集
やぎさん、ありがとうございます。
やっぱり雌はいいですね。
ここも、田んぼが激減しています。
ある程度の広さがないと生きていけないので、
この先、心配です。

fukumaruさん、こんばんは。
横位置も撮ったんですが、散漫な感じがしたので縦位置を選びました。

fukinoさん、こんばんは。
いつもは遠くまで見に行ってるのですが、実は近くに居るんです。
でも、なかなか見ることも出来ず、やっとましな写真が撮れました。
今度はいつ撮れるやら?
Posted by ハリアー at 2005.11.10 20:13 | 編集
鳥日和のmieさんのところでお見かけしておじゃましました。
いつも素敵な写真に見とれていました。
今までは旅先でばかり鳥見をしていましたが最近地元で鳥見をするようになりました。
タマシギは未見の鳥さんです。歌舞伎役者みたいですね(^^)
Posted by OWL at 2005.11.11 20:24 | 編集
OWL さん、始めまして。レス遅くなってすみません。
このタマシギは逆光で色がいまいち分かりませんが、
ほんと、歌舞伎の隈取みたいですね。
OWLさん、これからもよろしくお願いしますネ。
Posted by ハリアー at 2005.11.14 17:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
