--.--.--



2011.01.10

ヤマヒバリ

Siberian Accentor
図鑑でしか見れないと思っている鳥の中でも、「これは見たい!」と思う鳥は何種類かあります。
この鳥はその中の上位に位置する鳥でした。

地味ながらも、いい色合いのヤマヒバリは餌取りに急がしそうで、中々じっくり見ることが出来なかったのが少し残念でした。
写真は距離があったためトリミングしています。今回、こういうチャンスを作って頂いたことに感謝します。
この記事へのコメント
なかなかかわいい子ですね。
Posted by ken at 2011.01.15 23:15 | 編集
久しぶりの新しい出会いでした。
Posted by ハリアー at 2011.01.16 21:23 | 編集
こんばんは、
これは私もまだ未見ですね。
って言うか、ここ数年地元周辺でしか鳥見してないので、ライフリストが全く増えていきません。(^^ゞ
地元にシロハヤブサでも現れてくれんものかしら・・・(^^ゞ
Posted by kuwa at 2011.01.17 22:55 | 編集
ライフリスト・・・去年1種のみ、今年はこれ1種・・・で終了予定です。
シロハヤブサは北海道でも、もう無理なのでは?これも見たかったな~。
Posted by ハリアー at 2011.01.18 21:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
