--.--.--



2005.11.14

タゲリ

20051114222459.jpg
ここで寝ていたんでしょうか、いつもはドロンコの所に居ることが多いのですが、
今回はすっきりしたところに居てくれました。


この記事へのトラックバックURL
http://harrier.blog15.fc2.com/tb.php/40-4995263d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ハリアーさん、こんばんは。
田んぼシリーズですね。(^^)
最近、田んぼ回りもしてないので、すっかりご無沙汰の鳥さんです。
初めて見た時は、冠羽に新鮮さを覚えました。
写真のような場所で、何羽も静かにたたずんでいる光景をよく目にしましたが、何か食べてるのでしょうかね。
ただ休んでいるだけなのかな。
Posted by kuwa at 2005.11.14 23:04 | 編集
ハリアーさん、こんばんは!
私が昨日見たタゲリはみんなお食事中で嘴が泥だらけでした…
もっと綺麗な顔が見たかったわ~σ(^_^;)
ハリアーさんの所の子もドロンコの所にいるのが多いのですね。
Posted by OWL at 2005.11.14 23:32 | 編集
kuwaさん,おはようございます。
タゲリも以前に比べると、数が減ってきてるそうで、100を超える群れはあまり見ないです。
食べているのは、幼虫や小さな虫みたいですね。

OWLさん、おはようございます。
普段はいつも何かをついばんでいて、
嘴にお弁当をつけていたりします。
きっと泥のあるところのほうが、餌がたくさんあるからでしょうね。
Posted by ハリアー at 2005.11.15 08:22 | 編集
これはまた意欲的な構図ですね(^O^)
ボクも泥んこみたいなところに居るのをよく見ます
こんな具合で撮れたら最高!
Posted by kei3x at 2005.11.15 13:59 | 編集
寝起きのような、顔付きに見えます
泥の方が餌が捕りやすく、豊富なのかもしれませんね(~_~)
Posted by kochan at 2005.11.15 19:30 | 編集
kei3xさん、こんばんは~。
田んぼばかりで撮ってると、どれも同じようになってしまうのでね。でも、大して変わらないかな。

kochanさん、こんばんは。
わかりますか~、寝ぐせも付いてますね~。
Posted by ハリアー at 2005.11.15 22:41 | 編集
ハリアーさん、こんばんは
株の根元に朝陽の淡い紅が良い感じです。
空気にも淡い紅色が、天気良くなりそうな雰囲気です。

Posted by fukumaru at 2005.11.15 23:43 | 編集
ハリアーさん、こんばんは。
タゲリはいつみても可愛いですね。
先日、北海道ではじめてタゲリを見ました。ちょんまげがよかったです(^^)
Posted by まさ@浦河 at 2005.11.16 21:37 | 編集
fukumaruさん、こんばんは。
丁度、日の出の時に撮りました。
この日は天気も良く、のんびりしてました。

まさ@浦河さん、こんばんは。
ちょんまげとはいい表現ですね。
噴水に見えてたんですが、あれ、僕だけ?
Posted by ハリアー at 2005.11.16 23:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
