--.--.--



2005.11.24

オオタカ

20051125194502.jpg
やっと出会えました。長かった~。
さー帰ろうって言う所で、周りの鳥の異変にきずき
ゆっくりと車を回すとそこには獲物を捕まえたばかりのオオタカがいた。
トビに何度もけん制され、カラスに囲まれて。
その為か、急いで獲物のハトを食べ喉を膨らませて飛び去っていきました。

この記事へのトラックバックURL
http://harrier.blog15.fc2.com/tb.php/41-8ad0a8f7
この記事へのトラックバック
北海道でも極たまにコチョウゲンボウを見かけますが、この鳥は高速で地表付近を飛びまわるのでなかなか飛翔写真が撮れません。。。いつかこの可愛い目を空中で捉えてみたいと思ってるのでした~応援クリックおねがいしまーす♪
この仔はめちゃむずい | ☆FAR NORTH Photo Diary☆ at 2005.11.24 23:03
この記事へのコメント
 こんにちは。 初コメントです。

 羽を広げている姿も面白いですが、吹き出しをつけて、タカのセリフを加えてやりたくなるような、面白い作品ですね。
 こういうシーンに出会うと、トリ撮り病が重症になりますよね(笑)
Posted by birrrd at 2005.11.24 22:58 | 編集
良い瞬間ですね!!こういう瞬間って最高に興奮しますね。なぜかしらカメラないときにこういう瞬間によく出会いますが・・・(^^; ハリアーさんはさすがですね!!
Posted by まさ@浦河 at 2005.11.24 23:02 | 編集
ハリアーさん、こんばんは
オオタカ怒ってますね!!。良いシーンゲット出来良かったですね、私も以前家の前の田圃でオオタカがドバトを食べているシーンを撮ったことがありますが、やっぱりドキドキしますね(笑)。
Posted by fukumaru at 2005.11.24 23:06 | 編集
お~スゴスゴ スゴイですね。オオタカの捕食シーンだけでも凄いと思うのに、、、
トビに向かってカックイイ~ポーズですね。(^。^) こんな瞬間見てみたいし、撮ってみたいです。
Posted by kochan at 2005.11.24 23:14 | 編集
うひゃぁ~近そう・・・。
トビがけん制しているところが、迫力を増しています。
オオタカは成鳥ですもんね。
すごい!
Posted by やぎ@とりとりっぷ at 2005.11.24 23:39 | 編集
ハリアーさん、こんにちは。
また凄いの撮っておられますね。(^^)
こうして見ると、やはりオオタカは大きいですね。
トビのデカさに負けないくらい、存在感が感じ取れます。
Posted by kuwa at 2005.11.25 16:42 | 編集
オオタカのコリャ~~って声が聞こえてきそう。
すばらしい瞬間をゲットですね。
Posted by Naokita at 2005.11.25 18:52 | 編集
もっと迫力が有るのでしょうね(^^♪
小さい画面では勿体無いお写真と思います。
Posted by Sparrow at 2005.11.25 22:49 | 編集
birrrdさん、初コメント有賀とございます。
更に更に重症で~す。

fukumaruさん、ありがとうございます。
逃げられるんじゃないかって、ドキドキしてましたよ。

kochanさん、ありがとうございます。
やっぱり成長はカッチョ良かったですよ。
又、狙ってみます。

やぎさん、ありがとうございます。
トビは何度もかかってきましたが、オオタカは必死で獲物を守ってました。

kuwaさん、こんばんは。
トビも羽を広げるとかなり大きく感じました。
オオタカははかなり膨らんで大きく見せてますね。

Naokitaさん、こんばんは。
せっかく獲った獲物もゆっくり食べられないんですね。
おこぼれ頂戴組みが多いですから。

Sparrowさん、いろいろありがとうございます。
思い切って全紙位に伸ばしてみようかな。









Posted by ハリアー at 2005.11.25 23:27 | 編集
すごいシーンですね!
昨日まで北海道に行っていたのですが、私もカラスがオジロの獲った獲物を何度も奪おうとしているところを見ました。
カラスって怖いもの知らずなんですね(^_^;)
Posted by OWL at 2005.11.28 09:28 | 編集
OWLさん、こんばんは~。
北海道ですか、羨ましいです。
写真楽しみにしていますよ。
Posted by ハリアー at 2005.11.28 23:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
