--.--.--

スポンサーサイト


2012.04.09

佐保川の桜

sakura
奈良の佐保川の桜は以前から見たかった所です。
ただ、場所が分からず行きたいと思いながら数年。やっと見ることができました。
本当にすばらしい桜並木ですね。

sakura
ちょっと土手に下りてみました。

sakura
途中、早くから掃除をしておられる所を見ました。
土手の下も、ごみは一つも落ちておらず、水面に映る桜もきれいでした。
地元のボランティアの方々が大事に管理されてるようです。

sakura
川の長さは19kmですが、桜並木もかなりの長さで遊歩道もあり、若草山が見れるところもあるみたいです。
ここはぼんぼりや屋台も無く、ゆっくりのんびり花見ができる良い所でした。
