--.--.--



2005.12.16

タンチョウ

20051216220618.jpg
数年前の12月、まだ雪が降る前に北海道に行きました。
目的の一つのタンチョウを撮ろうとポイント付近を散策。
ポロポロと飛んでくるのですが、なんだか気ばかり焦って。
結局これといったのが無く、「ここが真っ白な雪景色になった時に
もう一度撮りなおそう」と決意するのですが、まだ、その思いは実現していません。


この記事へのトラックバックURL
http://harrier.blog15.fc2.com/tb.php/45-e5e08213
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
…をしているのでしょうか?
今にも求愛ダンスが始まりそうな雰囲気に見えます(^^) 違うかな?
私も草原にいる遠くの丹頂しか見たことがないので真っ白な雪の中の丹頂に会ってみたいと思っていますが…
冬の道東…勇気と根性がいります。。。
Posted by OWL at 2005.12.17 10:38 | 編集
OWLさん、いつもありがとうございます。
雪道の運転は怖いですね。
地元の方が事故を起こしているニュース
を見ると、ツアーで行くのが安心かなと思います。
Posted by ハリアー at 2005.12.18 19:44 | 編集
 こんにちは。

 12月は雪のあるなしで大きく印象が違ってきますね。ちらちら雪とは迫力が異なる、たった数時間の吹雪が季節を大きく分けるような気がします。今週末もそうでしたよ。

 運転はすごく気をつけていれば大丈夫ですよ。またはタンチョウだけ撮るなら、移動をバスやタクシーに任せても大丈夫な場所もありますから、今度は雪景色、厳冬のタンチョウも撮ってみてください。

Posted by birrrd at 2005.12.19 14:06 | 編集
birrrdさん、ありがとうございます。
ツアーも考えてるんですが、どうなりますか。
行きたいんですよね、ほんと。
Posted by ハリアー at 2005.12.20 19:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
