--.--.--



2005.12.20

シマフクロウ

20051220191108.jpg
タンチョウと同じ旅行での写真です。
シマフクロウが見れる有名な旅館のロビーから。
フラッシュは禁止で、ロビーの照明も消されていたので横の客室からの明かりだけでSS0.8秒。
動かないことを祈りながらレリーズしました。


この記事へのトラックバックURL
http://harrier.blog15.fc2.com/tb.php/46-88bc3a5c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
凄いの撮っておられますね。
でっかそう~、シマはまだ見た事ありません。
感度は、ISO1600くらいでしょうか?
私の知り合いも今年、何人か行かれてました。
行かれた方の写真を見せてもらったけど、その方達全員キャノンでした。(^^;
ニコンで、これ撮ってる人居ないのかな。
Posted by kuwa at 2005.12.20 20:23 | 編集
これは400のネガで撮っています。
データは200mm相当、f2.8、0.8秒、補正-1です。
ネガだとポジの400よりも融通性があり粒子が細かいからです。
デジタルだとどんな感じになるんでしょうね。
それから、僕の知人はニコンが多いですよ。
Posted by ハリアー at 2005.12.20 21:14 | 編集
私も2年連続で春先に見に行っています。
私が鳥見をするきっかけになった鳥で一番好きな鳥です。
今年の春は運よく朝方に見ることができやっと写真を撮ることができました。
1時間くらいいてくれました。今思い出しても感動です♪
Posted by OWL at 2005.12.20 21:22 | 編集
この鳥が鳥見のきっかけとは凄いですね。
どっちの宿になるんでしょうかね。
2泊しましたが1日目はほとんどオールナイトでした。
Posted by ハリアー at 2005.12.21 19:02 | 編集
私もオールナイトでしたよ。σ(^_^;)
ロビーか、その横の食事処の座敷で眠気と戦っていました。
その何2年後、もうひとつの宿に変えてからは暖かい部屋でのんびり待てて幸せです。
でも、初めて見たのは釧路動物園なんですよ(^^)しばらくゲージの前から離れられませんでした。
何回も通いましたよ、動物園に!それまでは鳥に興味なんて全くありませんでした。
Posted by OWL at 2005.12.21 20:33 | 編集
ハリアーさん、こんばんは
それにしても凄いですね!!。何処までも出かけ色んな鳥を撮られて、頭が下がります。
参りました(笑)。
Posted by fukumaru at 2005.12.21 22:13 | 編集
OWL さん,ありがとうございます。
始まりは人それぞれですね。

fukumaruさん、ありがとうございます。
本当は何度も行きたいんですが、そうもいきません。
Posted by ハリアー at 2005.12.24 09:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
