--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.12.03

奈良公園の紅葉

nara3
いつも、車から横目で見ながら撮ってみたいと思いながら通り過ぎていた場所。
今年はこれを撮るために歩いて回りました。
道路から手持ちで撮りましたが、やっぱりきれいです。浮見堂付近で

nara4
古都には土塀が似合いますね。大仏殿付近で。

nara1
鹿の写真は簡単そうで、なかなか思うように撮れない、人も写るし、
あまり狙ったチャンスは来なかった。正倉院付近で

nara5
マクロもせっかく持って行ったので使いました。
今はキヤノンのEF100mmF2.8L IS USMですが、やっぱり以前使っていたタムロンの90mmマクロの方が
ボケはきれいですね。大仏殿裏付近で

nara2
人工物過ぎるけど、ちょっと撮ってみたいと思った。奈良公園西側で
レンズはEF28-105mmUSM。もう現行機種でなくなったみたいです。

もう10年近くデジタルを使ってきましたが、1.3倍やら1.6倍でなく、やはり焦点距離通りで撮りたいと
思うようになってきた。鳥の場合、どうしても焦点距離を稼ぎたくなるけど、いまのボディなら、ある
程度のトリミングは問題ないので、これからはフルサイズで行こうと思う。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。