--.--.--



2012.12.10

冬のタマシギ

Greater Painted Snipe
山の鳥に玉砕されて田んぼに。
回りに回ってやっと見つけたタマシギ。
土くれと間違いかけたけど、よくよく見ると2羽のタマシギが寄り添ってました。
冬はこうやって無駄な体力を使わないようにしてるようです。

Greater Painted Snipe
少し警戒されたけど、その警戒が解けると餌を求めながらこっちへ向かって来る。

Greater Painted Snipe
そして、冬では初めて見る水浴び。
ただ、羽を広げてのジャンプがなかったのが残念です。

この後、はじめの場所に戻って、二番穂の下でに2羽寄り添って座り込んだ。
このまま、ここが塒になるんだろうと考えながら、家に帰った。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
