--.--.--

スポンサーサイト


2014.02.24

ヒクイナ

Ruddy crake
出撃が遅く、雪解けが始まってました。

Ruddy crake
一目千本・・・じゃぁなく、一目三羽のヒクイナ。でも、写真には2羽しか入りません。

Ruddy crake
何を食ってるのか、なかなか見れませんでしたが、
ずっと地面を突っついてるヒクイナ。クモを食っとりました。

Ruddy crake
正面顔は・・・、キョトンとしてカワイイけど、あんた頭剃ったん?

本来は、夏鳥のはずのヒクイナ。いつのまにか留鳥になっとります。
それにしてもここのヒクイナ、サービス良すぎです。
この記事へのコメント
ハリアーさん、こんにちは。
僕は大雪の翌日にふらっと行きましたが、本当は大雪の当日に行きたかったです。
翌日も通行止めで、迂回路の163はかなり渋滞してましたから、雪が降ると普段すぐ行ける場所もたどり着くだけで大変ですね。
Posted by 探検隊隊長 at 2014.03.07 15:29 | 編集
隊長さん、ご無沙汰しています。

これは日曜で、雪のあった土曜は仕事で行けませんでした。

少しですが、雪が残っているうちに撮影できただけでも良かったなと思っています。

大阪から奈良へ抜ける道は意外と少なく、皆さん苦労されてました。
Posted by ハリアー at 2014.03.10 21:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
