--.--.--



2014.05.23

ゴマダラヒトリ

ゴマダラヒトリ
サンショウクイを撮って帰るとき、足元に白い綺麗な蛾を見つけました。

目はウサギのようにクリっとして可愛く、襟元のファーの様な毛がフワっとマダムのようです。
名前を調べると、アカハラゴマダラヒトリかキハラゴマダラヒトリのどちらかですが、
胴体の色を見ないと判別できないようです。
今度見たときは、そこまで確認しないといけないな。
この記事へのコメント
エリマキみたいなのがフワフワしていて、ゴージャス!
全体的な色は白と黒だし、注意していないと気づきませんね。
Posted by UYAN at 2014.05.24 22:17 | 編集
はじめて見ました。
蛾、といってもこんな綺麗な種類もいるんですね。
いろんなものに興味があると、上を見たり、
地面に這い蹲ったりと、撮るものが多くなります。
Posted by ハリアー at 2014.05.25 22:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
