--.--.--



2014.05.27

自衛隊イベント

s-160のコピー
この日は第3師団記念行事へ。
はじめて見る戦車はド迫力!

s-159のコピー
空砲ながら、かなりの音でした。

s-158のコピー
ちょっとタイミングが遅れて、炎が出た後でした。
この記事へのコメント
ハリアーさんご無沙汰です。
第三師団というと伊丹ですね。
私は先月第14旅団(香川善通寺)のイベントに行ってました。
同じような装備ですね(あたりまえか)
ヘリの着陸で砂まみれになってしまいましたよ。
Posted by はりー at 2014.05.29 12:22 | 編集
はりーさん、こちらこそご無沙汰しています。
そうです、伊丹に行ってきました。
初めてで、勝手が分からずとりあえず人の後ろに並んで見てきました。
ヘリは降りてきませんでしたが、位置によっては装甲車で砂まみれになってる人もいました。
香川でしたら、美味しいうどんも食べて来られたんでしょうね。
Posted by ハリアー at 2014.05.29 18:23 | 編集
ハリアーさん
善通寺の駐屯地には年に一度、この日だけ一般人が入れますが、食堂で「乃木うどん」というのを食べる事ができます。
鶏肉とお餅をトッピングしてあります。
乃木将軍がここ善通寺に師団長として赴任した時に考案されたものだそうで、復刻版だそうです。
かなくまうどんだったかの出店なので、味も悪くないですよ。
その後「根ッ子」の営業時間に間に合わなかったので、「オハラうどん」で「ざる」を食べて帰りました。
地元民用の店なので混まない店です(笑)
私も今回初めてで、勝手が分らずうろうろしてしまいました。引率の人と合流が遅れましたし。
155mm榴弾砲はりかゆんが見事に写してました。
1台目が火を噴いたら、2代目に合わせて連写だったようです。
Posted by はりー at 2014.05.31 12:21 | 編集
はりーさんありがとうございます。
駐屯地のお店って、結構リーズナブルで食べ物もおいしいものが多いみたいです。うどん県も美味しそうでいいな~。
来年も伊丹に行けたら、爆写?がんばってみますね。
Posted by ハリアー at 2014.06.02 20:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
