--.--.--



2006.02.02

ミヤコドリ

20060202230948.jpg
この日は別の場所の鳥が早くに出てくれたので、予定を変更してここにやってきました。
今期は過去最高の数が居るというので是非とも見に行きたいと思っていたところでした。
ミヤコドリは、沢山居てもみんなバラバラで餌獲り中。距離もそこそこだったのに寒い海岸で棒立ち状態。
でも次第に潮が満ちてくると次々に飛び立ち、今度は岩の上にまとまって止まってくれた。
着いてから待つこと4時間、並び方は悪いけど取り合えずは良しとしよう。
この記事へのトラックバックURL
http://harrier.blog15.fc2.com/tb.php/55-c2a1e14a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
綺麗にまとまってくれて4時間待った甲斐がありましたね。
私がこの前見たところのはバラバラで餌獲りしてました(^_^;)
紺碧の海にミヤコドリが映えて綺麗ですね。
Posted by OWL at 2006.02.04 01:22 | 編集
4時間待ちの甲斐がありましたね。
ミヤコドリが、ハマシギやシロチドリ並みに群れていると壮観です。(^^)
私だったら、寒いから散らばってるのをちょこちょこ撮って帰ってるだろうと思います。(^^;
Posted by kuwa at 2006.02.04 22:36 | 編集
OWLさんありがとうございます。
海には青空がいいですね。

kuwaさん、いらっしゃいませ。
とことん、おっきく撮れるならいいですが
中途半端だったんで待ってみました。
Posted by ハリアー at 2006.02.06 18:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
