--.--.--



2006.02.16

ミサゴ

20060216210057.jpg
香川シリーズ~その1~
先日、初めて四国(香川)に行ってきました。
HPでお世話になってる方の案内で鳥見三昧させていただきました。
まず、香川といえば讃岐うどん。周辺はうどん屋さんがひしめいてましたが、
連れて行っていただいたお店がまた美味しい。
このときは釜揚げうどんをいただきました。ありがとうござました。
そして鳥。ここはため池が多く上空にはミサゴがよく飛んでました。
これから繁殖期らしく、巣材を運んでる姿も見れました。

この記事へのトラックバックURL
http://harrier.blog15.fc2.com/tb.php/57-4ff157b7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
若い時にさ、車で連れと二人で一周した事があったな。
淡路島から行ったが、当時は橋も架かって居らず
フェリーで乗り継いで行ったよ!
よく考えれば四国、鳥見では未見の場所です。
Posted by Sparrow at 2006.02.17 00:01 | 編集
何年か前に車で行きました~
気がついたら四国に着いてましたσ(^_^;)
当時は、うどんにも鳥にも興味がありませんでした。今は両方大好きです♪
鳥は沢山見られましたか?
Posted by OWL at 2006.02.17 19:35 | 編集
四国へは行きは瀬戸大橋、帰りは鳴門大橋、
明石海峡大橋を走ってきました。
本当は、四国へは行くことは無いと思っていたんですが、
まさか、鳥見で行けるとは思っても見ませんでした。
Posted by ハリアー at 2006.02.17 19:59 | 編集
うどんを食べてないとはもったいない。
今度行かれる時は是非食べてくださいね。
四国には、山あり、海あり、ため池沢山ありで
いろんな鳥がいましたよ。
Posted by ハリアー at 2006.02.17 20:06 | 編集
ハリアーさん、こんばんは
ミサゴ綺麗に撮れて良かったですね!!。おめでとうございます。次回は目の前のミサゴ必ずゲットして下さい(笑顔)。
Posted by fukumaru at 2006.02.17 23:40 | 編集
本当にお世話になりました。
凄い話を聞いたら,やっぱり気になります。
その時は宜しくお願いします。
Posted by 名前がありませ at 2006.02.18 08:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
