--.--.--



2006.02.22

アカツクシガモ

20060222215817.jpg
香川シリーズ~その3~
四国2日目は朝からアカツクシの場所へ。
途中からしとしと雨が降って来ましたが、幸いにも車の中からの撮影だったのでそのまま続行です。
アカツクシは以前にも見たことがあるのですが、大きい貯水池の真ん中にいることが多く、
これだけ近くで見ることが出来た事に感謝感謝です。
このアカツクシはヒドリと行動を共にしているらしく、ヒドリが飛ぶと一緒に海に向かって飛んでしまいました。(ノ_・。)
青空の中でもう一度撮りたくて、快晴の最終日に寄りましたが、潮目が悪くアカツクシを見ることは出来ませんでした。


この記事へのトラックバックURL
http://harrier.blog15.fc2.com/tb.php/59-0e72ae93
この記事へのトラックバック
アカツクシガモはとまっていても美しいけど、飛んでる姿はさらに美しい!!なかなかこちらに向かって飛んできてくれることは無いのですごくうれしいです。鳥見は運も大切ですよね。 ← 私も参加していまぁ~す。ヽ(^o^)丿
アカツクシガモ飛翔! | 野鳥撮影@銀塩派 at 2006.03.19 17:19
この記事へのコメント
ハリアーさん、こんばんは
私は水の色が黒く写るのがとても好きで何時もこの写真のように撮ろうと思って頑張っていますが、映り込むか、天気の悪い日でなければ、こんな写真撮れません、良い感じです(笑顔)。
ハリアーさんがアカツクシ、アップされている頃私はアカツクシをA3ノビにプリント中でした。キャノンのpixus-i9910綺麗にプリントできますよ、お勧めです(笑)。
Posted by fukumaru at 2006.02.22 23:19 | 編集
以外にもほめていただきましてありがとうございます。
プリンターが古くなったので買い替えようと思ってますが、
顔料がいいとか、やっぱり染料だとか、どっちが良いんでしょうね。
Posted by ハリアー at 2006.02.23 21:01 | 編集
綺麗な橙赤色のグラデーションがいいですね、初めて見ました。
お花も曇天の方が色が綺麗に出るとか…
わざと夕方に花の写真を撮ってた時がありました。
Posted by OWL at 2006.02.23 22:34 | 編集
天気が良くっても、逆光だったら色が出ませんからね。
シトシト降ってる位が良かったのかも知れません。
やっぱり写真は朝夕ですね。
Posted by ハリアー at 2006.02.24 00:09 | 編集
雨の中、綺麗な色がでましたね。(^_^)
流石ですぅ。。
私もこんな近くで見てみたいものです。
近所へ飛んで来てくれないかなぁ・・・(^^;
さて、四国シリーズ、次は何が出てくるんだろう。
Posted by kuwa at 2006.02.24 16:10 | 編集
もっと近い時もあるそうですよ。
でも、写真的には丁度いい距離だったかもしれません。
シリーズは更に続きます。
Posted by ハリアー at 2006.02.24 19:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
