--.--.--



2006.02.28

シノリガモ

20060224223955.jpg
香川シリーズ~その6~
始めて見ました!シノリガモ。それも4羽も!
瀬戸内海に、こんな鳥が来ていたなんて知りませんでした。
それに、これだけ珍しい鳥がいるのに、一人も見に来てる人が居ないのも驚きです。
なんと今回、自分たち以外で鳥を見てる人に出会ったのは3人のみ。
香川は大阪のようにがっついてなくて、ゆっくり鳥見が出来るのが羨ましいです。
それともう一つ気付いたのは、意外と(失礼)車が多いこと。
四国ってもっとのんびりしてる田舎(ごめんなさい)だと思ってました。


この記事へのトラックバックURL
http://harrier.blog15.fc2.com/tb.php/62-56eeef97
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
穏やかなところにいるシノリガモは初めてみました。
北海道でも愛知でも荒波の中でした~
そうそう、私が行った時も四国は車が多いな~(道が少ない?)と思いましたが
運転はのんびりしていませんでした?譲り合いや入れてくれるのは当たり前って感じだったのを憶えています。
何年も前ですが…σ(^_^;)
Posted by OWL at 2006.02.28 21:07 | 編集
ハリアーさん、こんばんは
シノリガモ、穏やかで静かな感じ伝わってきます。シノリガモの色出てますね。
香川の鳥見人口はそんなに多くないと思いますが、シノリが出てから暫くはこの場所も県外の方達、地元のバーダーで結構賑わいました(笑)。
Posted by fukumaru at 2006.03.01 18:56 | 編集
OWLさん、いつもありがとうございます。
北海道で見られたんですね、いいな~。
写真のところは河口で波は穏やかでカニを食べてましたよ。
四国の方の運転マナーは同じく良いと思いました。

fukumaruさん、こんばんは。
もう皆さん、見られた後だったんですね。
今考えても、4羽も見れて贅沢だな~と思います。


Posted by ハリアー at 2006.03.01 21:17 | 編集
四国シリーズも終盤でしょうか。シノリガモ、綺麗に撮られてますね。
地方って、おじいちゃんとかの車が多いので、のんびりしてると感じますが、実際そうでもないですね。
朝夕は渋滞するし・・・高松市内で渋滞に巻き込まれ、フェリーに置いていかれそうになった事あります。
四国でも香川と愛媛で違うのかもしれないけど、
松山市内走ると、コチラは直進なのに右折車線からガンガン車が突っ込んできたの覚えてます。
地方地方で運転にもローカルルールみたいなのがあるんですね。
Posted by kuwa at 2006.03.01 21:24 | 編集
kuwaさん、こんばんは。
この場所、日曜はぜんぜん車が通らなかったんですが、
流石に月曜の朝は通勤の車の抜け道になってるみたいで、
バンバン通ってましたよ。
お陰で、三脚立てられずに堤防に貼りついて撮ってました。
Posted by ハリアー at 2006.03.01 21:53 | 編集
こんばんは
四国の写真、凄くいいですね。
やっぱり、撮る人の腕が違うと、鳥さん達も生き生きしてますね。
アカツクシガモって、野生のものはまだ見たことがありませんので、うらやましいです。

いい写真たくさん見せていただき、勉強になります。
また、どこかで。
Posted by のぶき at 2006.03.01 22:44 | 編集
いえいえい、褒めすぎですよ。
のぶきさんの写真に対する情熱は、凄いですね。
チャレンジ精神も見習わなければ。
Posted by ハリアー at 2006.03.02 17:57 | 編集
四国遠征、ご苦労様です
いろんな鳥に出会えたようで、羨まCーっす(^O^)
シノリガモって、見たこと有りません
良いなぁ♪
Posted by kei3x at 2006.03.11 12:41 | 編集
四国シリーズは、次で最終回の予定です。
又来てね!
Posted by ハリアー at 2006.03.18 23:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
