--.--.--



2006.03.03

ミコアイサ

20060303193921.jpg
香川シリーズ~その7~
この鳥は苦労しました。
車を停めてからレンズを出したのでは遅く、直ぐに遠ざかっていきます。
確実に撮るには、暗いうちからと次の日は夜明けと同時に現地着。
なんと数羽居るはずの雄が1羽しかいない。それも池のど真ん中。あ~あ。
一旦諦めて、シノリガモを撮りに行き、再挑戦。
慎重に行ったけど、少し遠ざかったので回りこむ。
今度は横に少しずつ離れて行きます。その時撮れたのがこの写真です。
お陰で逆光になってしまいました。



この記事へのトラックバックURL
http://harrier.blog15.fc2.com/tb.php/63-7114c8ef
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ミコアイサってまぶしいほど白いですよね。
なかなか上手く写せません。
逆光なんですか?綺麗に撮れていると思いますよ。
しかも3羽並んでいるなんて羨ましいです。
Posted by OWL at 2006.03.04 19:32 | 編集
ミコアイサ、行儀よく泳いでますね。(^_^)
このような光景は目にしますが、雄ばかり綺麗に並んでる事はなかなか無いですよね。
たいがい雌が混じってるか雌のほうが多いんですが・・・猛禽から鴨まで収穫の多い遠征でしたね。(^_^)
Posted by kuwa at 2006.03.04 22:29 | 編集
ハリアーさん、こんばんは
ミコアイサ綺麗に撮れて良かったですね!!。朝一番に出かけた甲斐がありましたね、このミコアイサ、ハリアーさんが見た池には姿有りません。帰られた次の週には殆んど見れなかったと思います。タイミング良かったですね。
Posted by fukumaru at 2006.03.05 00:10 | 編集
OWLさん、こんばんは。
順光だと、もっと綺麗だったんですが。
お尻で無いだけでも良かったかなと。

kuwaさん、ありがとうございます。
雌ももっと居たはずなんですが、いどうしてたんでしょうか。
いろんな鳥が撮れたのは、いろんな所に案内して頂いたお陰ですね。

fukumaruさん、こんばんは。
朝一に行ったのに、、あれだけいたのは何処行ったの?
って感じでした。でも、早くに居なくなったんですね。
良いチャンスありがとうございました。

Posted by ハリアー at 2006.03.06 23:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
