--.--.--



2006.04.11

ハヤブサ最接近!

20060410200248.jpg
香川シリーズ~最終編~
香川シリーズまだ続いてたの?はい、でもこれで最後です。

憧れのハヤブサ、近くで撮れるポイントは限られていて、それも、撮れるのは警戒心の少ない雄のみです。
着いて直ぐにそのチャンスがあったのですが、残念ながら逃してしまいました。
次のチャンスは2日目の夕方頃、縄張りに入ってきた別のハヤブサを追い払った後、ベストポイントに止まってくれたのです。
しかし、そこは前回UPした写真の場所よりも「もっと度胸の居る場所」で、始めは諦めて違う場所から撮ってました。
するとfukumaruさんより携帯で強行突破指令が!もう行くしかありません。
岩の端に行けば行くほど、ハヤブサが良く見えるのですが、中々体が言うことを聞いてくれません。
少しずつ三脚を端に寄せ、覗き込んで見ます。更にもう少し寄せて今度は連写!!!連写!!!
少し戻ってから又チャレンジしようと思うのですが、一度離れてしまうともうだめです。
撮った写真を確認してとりあえずはOKということで安全な場所に移動。
あっ、テレコン外すの忘れてた~。でも、とってもいいお土産が出来ました。

今回の旅で出合った主な鳥は、ハヤブサ、ミサゴ、アカツクシガモ、シノリガモ、
ミコアイサ、カンムリカイツブリ、イソシギ・・・and わんこ2匹

お世話になったfukumaruさん、沢山の鳥と合わせていただいてありがとうございました。


この記事へのトラックバックURL
http://harrier.blog15.fc2.com/tb.php/70-e28b5127
この記事へのトラックバック
ハヤブサ
ハヤブサ | アイドル芸能Shop at 2006.04.12 00:26
この記事へのコメント
おはようございます、撮影時の状況がよくわかります、「もっと度胸の居る場所」と「行くしかありません」は、学校の訓練塔を思い出しました。
香川は、憧れの土地です。
写真、いつ拝見させていただいてもきれいに撮れていますね、お見事です。
Posted by kumikopapa at 2006.04.11 06:30 | 編集
ハヤブサのポートレートですか。
こりゃまた凄いのを撮っておられたんですね。
私も高い所は苦手ですが、目標を見つけるとそれしか目に入らなくなり、なぜか恐怖心が消えてしまいます。(^^;
今思うと、よく渓流釣りに行ってた頃、ここで足を滑らしたら間違いなく死ぬんだろうな~なんて所へも平気で進んで行ってました。
しかし良い旅でしたね。香川の旅!
Posted by kuwa at 2006.04.11 16:45 | 編集
ハリアーさん、こんばんは
これほどのドアップを撮られていたとは知りませんでした(笑)。多分この場所での撮影が一番近いと思います。欲を言えばもう一段上に止まってくれていれば、距離5mと言った所でしょうか、良い思い出を持って帰ってくれて、私も肩の荷が降りました(笑顔)。
Posted by fukumaru at 2006.04.11 19:01 | 編集
凄い迫力ですね!
「もっと度胸の居る場所」ですか…
読みながら色々想像してゾ~ってなりました(^_^;)
香川シリーズ、とっても楽しませていただきました♪
Posted by OWL at 2006.04.11 22:26 | 編集
訓練はテレビなどで見たことがありますが、
結構、怖そうですね。
香川には是非とも行ってください。
とっても良い所でしたよ。
Posted by ハリアー at 2006.04.11 22:30 | 編集
怖いところは、やっぱり勢いです。
この時、2回目に覗いた時は、ハヤブサが見えませんでした。
Posted by ハリアー at 2006.04.11 22:32 | 編集
この場所と、ハヤブサを知り尽くしてる
fukumaruさんが居ないと絶対に撮れない写真でした。
ありがとうございました。
又、チャンスがあったら伺いたいです。
Posted by ハリアー at 2006.04.11 22:39 | 編集
いつもありがとうございます。
この場所は本当に腰が引けるくらい怖い場所でした。
暫らくは、この写真を見てもお尻がムズムズしてましたよ。
Posted by ハリアー at 2006.04.11 22:43 | 編集
珍しく、ド・アップ じゃないの(^^♪
何でテレコンなんぞ噛ますのですか?
確かアップは好みじゃ無かった様な………。
撮影に至るまでの努力と根性と執念はご立派!
アップ好きな、Sparrowでした。
Posted by Sparrow at 2006.04.14 17:46 | 編集
Sparrowさんに気に入っていただけたようでよかったです。
テレコン付いてるの忘れてたと言うか、
外す余裕が無かった、と言うか・・・。
とにかく、猛禽はデッカク撮っても様になりますね。
Posted by ハリアー at 2006.04.14 22:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
