--.--.--



2006.04.25

セッカ

20060425225536.jpg
満開のセイヨウカラシナの上を、セッカが頻繁に飛び回ってました。
こんなに満開の花の中でシャッターを押したことが無かったので、
ちょっと撮りすぎてしまいました。


この記事へのトラックバックURL
http://harrier.blog15.fc2.com/tb.php/74-e7ab5aa6
この記事へのトラックバック
セッカ,カワラヒワ,エナガ,アカゲラ・・・。私にとって相性が悪く苦手な鳥が沢山いますが、セッカは難しい~。先月ようやく地元で撮れたけど、こんなもんでも撮れてうれしぃ~。ヽ(^o^)丿←Blogのランキングサイトです。上位のBlogはさすがにすごいですねぇ~。”ポチッ
セッカはこんなもん | 野鳥撮影@銀塩派 at 2006.04.27 12:34
この記事へのコメント
おはようございます。
いわゆる「菜の花」って鳥は余り止まりませんよね、花が散ってしまうと虫が出てくるので今度は止まってくれますが。
前の川原でずいぶん粘りましたが、まだ撮れていません。
少ないチャンス、良い雰囲気、いつもながらお見事です。
Posted by kumikopapa at 2006.04.26 05:47 | 編集
この土手は人が良く通るためか、
このセッカにはあまり警戒されませんでした。
Posted by ハリアー at 2006.04.26 19:44 | 編集
柔らかな黄色い感じがとっても素敵ですね。
春の暖かさが伝わってきます。
お花と一緒に鳥を撮る…憧れです。
Posted by OWL at 2006.04.26 20:42 | 編集
春らしい写真ですね。(^-^)
セッカもすぐ逃げるかと思うと、近くでも全く逃げないのやら色々ですね。
最近、愛想の良いのに出会ってません。(^^;
Posted by kuwa at 2006.04.26 22:42 | 編集
花絡みはこれからも十分チャンスは
ありますよ、ガンバッテくださいね。
Posted by ハリアー at 2006.04.26 22:55 | 編集
警戒心は個体差があるみたいですね。
それと人を見慣れてるほうがいいように思います。
Posted by ハリアー at 2006.04.26 22:57 | 編集
春の柔らかい光、黄色い菜の花、振り向きのセッカがみごとに調和していますね。
こんな写真にあこがれています。(*^^)v
Posted by Naokita at 2006.04.27 08:11 | 編集
結構ポピュラーな写真ですが、撮ったことがなかったみたいで。
(撮ってたつもりになってました)
写真展行けるといいのですが、
行けなかったらごめんなさい。
Posted by ハリアー at 2006.04.27 18:18 | 編集
ハリアーさん、こんばんは
菜の花にセッカは見たことが有りませんでした。目から鱗で、何時かチャンスあれば撮影して見たいです(笑顔)。
Posted by fukumaru at 2006.04.27 20:10 | 編集
土手一面に咲くセイヨウカラシナは
とっても綺麗でした。
fukumaruさんも是非セッカと合わせて撮って下さいネ!
Posted by ハリアー at 2006.04.27 22:01 | 編集
>写真展行けるといいのですが、
>行けなかったらごめんなさい。
こんな忙しい時期に写真展をするのが間違っていますよね。(^^ゞ
遠いところですし、お気になさらずにネ!
Posted by Naokita at 2006.04.28 21:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
