--.--.--



2006.04.27

レンゲ畑のキジ

Japanese(Green)Pheasant
最近ほとんど見なくなったレンゲ畑。
そのレンゲ畑にいるキジを撮るのにずっと憧れてました。

この日は朝から、花畑を探しに車を走らせてました。
その途中で知り合いから電話が、「いい感じのところがあるよ」。
自分のお目当ての場所には花はなし、直ぐに知り合いの元に向かいました。
お陰さまで、とっても幸せな時間をすごせました。ありがとうございました。


この記事へのトラックバックURL
http://harrier.blog15.fc2.com/tb.php/75-1be8b6ae
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ハリアーさん、こんばんは
レンゲ畑のキジ良い感じですね!!。天気が良すぎるとレンゲの色が白くなって上手くいきませんが、ピンクも緑も出てますね。
Posted by fukumaru at 2006.04.28 20:33 | 編集
菜の花に! レンゲに!
もう、最高っす。(^^♪
Posted by Naokita at 2006.04.28 21:42 | 編集
本当に最近レンゲ畑が少なくなりましたね。
昔は春になると一面レンゲ畑って所がいっぱいあったのに…
凄くいい雰囲気ですね♪
Posted by OWL at 2006.04.29 00:00 | 編集
ハリアーさんおはようございます。
こちらではレンゲ畑(または休耕田にレンゲを撒く)が全く有りませんので、干潟とレンゲ畑は憧れです。
キジは、レンゲの畑が一番似合いますね。
Posted by kumikopapa at 2006.04.29 05:53 | 編集
レンゲは次の日のほうが色が良かったんですが、
その日は撮れずでした。
Posted by ハリアー at 2006.04.29 23:06 | 編集
ありがとうございます。
やっと念願叶いました!
Posted by ハリアー at 2006.04.29 23:07 | 編集
レンゲがあると耕す時に、土が軟らかくなるそうです。
この方法で、色んな所でやってくれると
見た目も綺麗でいいんですけどね~。
Posted by ハリアー at 2006.04.29 23:10 | 編集
秋にコスモスを咲かせるように、
春にはレンゲでやって欲しいですね。
Posted by ハリアー at 2006.04.29 23:12 | 編集
ハリアーさん、こんにちは!

レンゲにキジよく合いますね♪
こういう写真撮りたいなぁ~。

レンゲ畑の鳥を撮りたいのですが、近くにレンゲ畑がありません。というより田んぼがない。
ガーン (^^;


Posted by @やぎ at 2006.05.03 13:05 | 編集
えっ!田んぼが無い?
それはとっても残念なことです。
田んぼは鳥の宝庫ですからネ。
Posted by ハリアー at 2006.05.05 21:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
