--.--.--



2006.05.05

コアオアシシギ

Marsh Ssndpiper
田植の終わった広い田圃を、端からずっと見て回ると・・・いました。
2羽が一生懸命餌をついばんでました。
この鳥は、今まで1羽で居る所を見ることが多かったので嬉しさ2倍です。
そして、冬に来ることの多いこの田圃も、
春に来ると、こんなにも綺麗な所なんだと改めて思いました。


この記事へのトラックバックURL
http://harrier.blog15.fc2.com/tb.php/76-4c6cffca
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは、今日は帰りが今頃になってしまいました(群馬弁で、クッタビレタァ~~)。
もうシギが見られるのですね、そういえばカミサンがイカルチドリ見たといっています。
本当に綺麗な写真ですね。
Posted by kumikopapa at 2006.05.06 19:13 | 編集
ハリアーさん、こんばんは
コアオアシシギ、私未だ見た事が有りませんが、田圃に溜まった水の色と株の並びがとっても良い感じです!!(笑顔)。
Posted by fukumaru at 2006.05.06 20:15 | 編集
こんばんは。
田んぼにもコアオが来るんですね。
私は海でしか撮った事がありません。
それもアオアシの群れに混じってる所ばかりで、よく見ないとコアオと判りません。(・・;)
今時分の田んぼで見ると、綺麗ですね。
Posted by kuwa at 2006.05.06 21:36 | 編集
こんにちは、今の時期は田園風景の中の鳥も良いですね~、来週の休みはこんな絵を撮って見たいです (~_~)
Posted by kochan at 2006.05.07 14:01 | 編集
イカルチドリは見たことはあるんですが、
写真は無かったような。
見ることがありましたら、撮るよう心がけておきます。
Posted by ハリアー at 2006.05.07 21:36 | 編集
実際はもっと綺麗だったんですが、
それを再現できる腕がありません。
風がなければ、もっと青くも写ったでしょうね。
Posted by ハリアー at 2006.05.07 21:39 | 編集
アオアシはここにも居ましたよ。
混じっていたら、分からなかったかもしれません。
Posted by ハリアー at 2006.05.07 21:42 | 編集
稲も、いいころあいの時期が短いですから
なかなか撮れませんね。
この時は、別の場所からチョコッとだけの寄り道でした。
Posted by ハリアー at 2006.05.07 21:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
