--.--.--



2006.05.10

アカエリヒレアシシギ☆夏羽

Red-necked Phalarope
以前、白黒の冬羽の写真をUPした時、
「いつかは綺麗な夏羽を見てみたい」と書いたことが現実のものになりました。
幾つかの偶然と知人のお陰で、日が沈む直前この場に居ることが出来ました。
残念ながら、2羽はこの日の夜に旅立ったようで、次の日の朝には居なかったそうです。


この記事へのトラックバックURL
http://harrier.blog15.fc2.com/tb.php/78-0e5c94e0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私も白黒のアカエリしか見たことありません。
こんなきれいに色づいたアカエリをみてみたいです。
Posted by Naokita at 2006.05.11 08:08 | 編集
昨年は、偶然にもハイイロの夏羽に会いましたがチャンスは朝の3時間だけでした。

チャンスをものにされて良かったですね
私はアカエリの夏羽に会いたいです。(~_~)
Posted by kochan at 2006.05.11 20:11 | 編集
ハリアーさん、こんばんは
アカエリ羨ましく拝見しました。夏羽奇麗ですね!!。おまけに2羽並び最高です(笑顔)。
Posted by fukumaru at 2006.05.11 21:42 | 編集
やっぱり夏羽は綺麗でした。
見てる間、ずっと食事中で、止まりませんでした。
Posted by ハリアー at 2006.05.11 21:49 | 編集
やはり、春の渡りは足が速いみたいですね。
図鑑で見ましたが、灰色の夏羽も又綺麗ですね。
これを見たいと書いても、叶う確立は・・・無理でしょう。
Posted by ハリアー at 2006.05.11 21:52 | 編集
見れると思ってなかった鳥に出会えた喜び。
これって鳥身の醍醐味ですね。
Posted by ハリアー at 2006.05.11 21:55 | 編集
おめでとうございます!
いつか私にもチャンスが来るかなぁ・・・
あっそうか冬羽もまだ見たことが無いんでした(^^;
こつこつとがんばります。
Posted by fukino at 2006.05.12 21:35 | 編集
長いこと見てると、予想もしない鳥に巡り合える事ってあるものですね。
チャンスは何時かやってきますよ、きっと。
Posted by ハリアー at 2006.05.12 23:11 | 編集
アカエリヒレアシシギ、綺麗なシギですね♪
夏羽のシギはどれも綺麗ですね。
去年の秋から見始めたジシチ。
冬羽しか見た事が無かったので今の時期、夏羽が見られるのでまた違った楽しみがあります。
Posted by OWL at 2006.05.14 00:10 | 編集
ハリアーさんこんにちは。
今、女房と話していますが、真夏の白黒の羽根毛は、夏羽根ですか?それとも冬羽根ですか?
でも本当に綺麗に撮られていますね。
Posted by kumikopapa at 2006.05.14 17:59 | 編集
白黒は冬羽です。
換羽が早い固体だったのかもしれませんね。
Posted by ハリアー at 2006.05.14 23:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
