--.--.--



2006.05.15

オオルリ

Blue-and-white Flycatcher
ここは始めての山、今日は天気も良く、気分も最高!
細い曲がりくねった道を進んでいくと、とっても綺麗な雄が縄張り宣言をしてました。
こんな綺麗な固体は久しぶりで、もう何年も見てない気がする。
周りには桜が綺麗に咲いてるのに、川底の隅っこにはまだ少し雪が残ってました。


この記事へのトラックバックURL
http://harrier.blog15.fc2.com/tb.php/79-e188e2ba
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ハリアーさん、こんばんは、本当に綺麗ですね。
実は私どもも出かけましたが、残念ながら声だけでした。でも久しぶりにリフレッシュしました。
Posted by kumikopapa at 2006.05.15 18:53 | 編集
お忙しそうで、リフレッシュ出来てよかったですね。
オオルリの鳴く山は気持ちいいです。
Posted by ハリアー at 2006.05.15 19:05 | 編集
ハリアーさん、こんばんは
オオルリ奇麗な個体撮影出来て良かったですね!!。私は未だオオルリの良い写真撮れていないので羨ましく拝見しました(笑顔)。
Posted by fukumaru at 2006.05.15 19:44 | 編集
背景・とまっている枝・構図、すべてナイスです。(^_-)-☆
Posted by Naokita at 2006.05.15 21:55 | 編集
去年は撮ってないないような気がします。
久しぶりなのに、綺麗な雄が撮れて嬉しかった~。
Posted by ハリアー at 2006.05.16 19:50 | 編集
気に入ってるのは、いっぱいクチバシ広げてる所です。
葉っぱはもう少し開いてるほうが良かったかも。
Posted by ハリアー at 2006.05.16 20:05 | 編集
この枝止まりだと
本来なら、正面を向いて鳴く体勢ですよね
良い方向を向いて鳴いてくれましたね。
Posted by kochan at 2006.05.17 19:07 | 編集
オオルリ、大きな口開けて囀ってますね。(^-^)
オオルリらしい瞬間を捉えておられますね。
それにしても、雪って?
近畿?
Posted by kuwa at 2006.05.17 20:38 | 編集
なんとか目も出てくれました。
お気に入りの1枚です。
Posted by ハリアー at 2006.05.18 23:47 | 編集
大きな口はこの一枚限りでした。
ここ?近畿でしたよ。
雪と言ってもほんのかけらほどでした。
Posted by ハリアー at 2006.05.18 23:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
