--.--.--



2006.05.19

キビタキ

Narcissus Flycatcher
青い鳥の次は・・・やっぱり黄色い鳥ですね。
キビタキは本当に縁が無く、ほとんど撮ったことがありませんでした。
この雄君、さえずりながら偶に姿が見えなくなる。
どうやら隣の林にもう一羽雄がいるようで、カサカサッとバトルの音も聞こえてました。
オオルリとは違い、くちばしの開き具合はもう一つですが
このキビタキも結構綺麗で、それだけでも得した気分でした。
この記事へのトラックバックURL
http://harrier.blog15.fc2.com/tb.php/80-d42a8b08
この記事へのトラックバック
週末にちょっとお出かけしてきました。台風1号の残骸を気にしながら自宅を出発し現地到着はAM4時。その頃は風雨が強く「昨夜の天気予報は本当なのかしら?」と意気消沈気味です
遠征(キビタキ) | こんなん撮ってます at 2006.05.23 20:17
この記事へのコメント
こんばんは。
乗り気でない女房にカメラを持たせ、初めて撮影できたのがこの鳥でした。
なぜか、昔を思い出してしまいました。そういえば暫く逢っていません、キビタキに。
綺麗な写真を見せていただきありがとうございます。
Posted by kumikopapa at 2006.05.19 18:31 | 編集
papaさんにとって、キビタキは思い出の鳥なんですね。
お忙しいでしょうが、又、
ご夫婦で見に行っていただきたいです。
Posted by ハリアー at 2006.05.19 20:00 | 編集
ありがとうございます。
場所は日光の戦場ヶ原、機材も女房が持って歩ける小さな一眼レフ、レンズもズーム、でも今でも女房が撮った中で一番です。
Posted by kumikopapa at 2006.05.19 21:36 | 編集
綺麗なキビタキ君ですが、ハリアーさんが余り縁の無い種とは驚きです。
大概の種はお友達ですのに(^^♪
所でこのお写真は例のレンズですか?
操作が若干面倒そうですが、その辺のインプレどうですかね?

今年は残念で、ご両人のお土産に期待しましょう(^_-)-☆
Posted by Sparrow at 2006.05.20 00:16 | 編集
戦場が原は絵になる木がある所ですね。
いい景色の中に居るキビタキ、一度は撮ってみたいです。
Posted by ハリアー at 2006.05.20 00:22 | 編集
ポピュラーな種類なのにあまり撮ってない鳥が意外とあるんです。
これはゴーヨンで撮りました。
例のレンズはピントリングが逆周りなのが
違う程度で、さほど不便は無いと思いますが
あとはブレがどのくらいなのかと、いざと言う時
テレコンが無いことですね。
実践でのインプレはもう少しお待ちください。

Posted by ハリアー at 2006.05.20 00:31 | 編集
ハリアーさん、こんばんは
キビタキ、明るい場所に出てくれ奇麗に撮れて良かったですね。ちなみに私もキビタキ撮影したのは多くありません(笑)。
Posted by fukumaru at 2006.05.20 21:29 | 編集
キビタキは最近増えてるそうですよ。
チャンスも増えると良いですね。
Posted by ハリアー at 2006.05.21 20:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
