--.--.--



2006.06.24

ササゴイ

Striated Heron
久しぶりの干潟で、これまた久しぶりのササゴイでした。
そーっと近づくと、結構近くまで寄れました。
こんなに警戒心無かったっけ。
で、何度か飛んでいたので飛んでる所を。


この記事へのトラックバックURL
http://harrier.blog15.fc2.com/tb.php/88-55c798e7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ハリアーさん、こんばんは
ササゴイ飛翔良い感じに撮れてますね、私も以前撮影しましたがピント甘く残念でした。
最近撮影如何ですか?暑さに負けず良いの沢山撮って下さい。
Posted by fukumaru at 2006.06.24 23:46 | 編集
初めまして、ハリーさん。
のぶきさんの掲示板を拝見して、訪問させていただきました。
「写真は無心で撮ると傑作がうまれる」のお言葉に、共感いたしました。
何時も、偶然が良いようです。
Posted by 名前がありませ at 2006.06.25 09:52 | 編集
ハリアーさん、こんにちは。

今日は生憎の雨ですが、どこかへ出撃されましたか?

昨日はお疲れ様でした。暑かったですね、僕は昼頃退散しました。ご存知のように他の理由で、(^_^.)
その後、いかがでした?

最近よくお会いしますね、多分昨日も来られてると思ってました。(汗)
Posted by 旦那 at 2006.06.25 15:21 | 編集
ササゴイは結構ゆっくり飛んでましたので、
なんとか撮れてました。
写真でじっくり見ると、なんかこっけいな顔つきに見えませんか?
撮影の方はネタ切れ寸前でしたが、大物出現などで
週末はバタバタしてました。
Posted by ハリアー at 2006.06.25 17:45 | 編集
お越しいただきまして、ありがとうございます。
「写真は無心で撮ると傑作が生まれる」の言葉は、
ワールドカップの写真を撮っているカメラマンの言葉です。
採用される写真は、頭で撮った写真よりも無心で撮った
写真が載ることが多いと言う感じの内容だったと思います。
自分もその様に思ったので載せてみました。
お互い、無心で撮れるチャンスに数多く巡りあいたいですね。
Posted by ハリアー at 2006.06.25 18:03 | 編集
昨日は暑かったですね~。
ぼくも、旦那さんが帰られた後、直ぐに帰りました。
ははは、今日も行ってましたよ、空振りでしたが。
でも、別の鳥がいたので、そっちがメインになってましたね。
また、お会いしましょう!
Posted by ハリアー at 2006.06.25 18:08 | 編集
昨日はメインの大物が出ず残念でしたね。
雨が降らなければ夕方まで粘ったんでしょうけど、
根性が続きませんでした(^^;
合歓の木背景の飛翔写真はすばらしいですね、感動しましたよ♪
Posted by fukino at 2006.06.26 19:40 | 編集
土曜は夏の暑さで、日曜はしとしと梅雨で鳥が出ず。
鳥任せの撮影は疲れますね。
でも、レンカク出現で風邪も吹っ飛んだん
ではありませんか?
Posted by ハリアー at 2006.06.26 19:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
