--.--.--



2006.06.26

レンカク

Pheasant-tailed Jacana
まさかこんな早く夏羽に出会えるとは。
3年前の時は、デジスコで撮ってもトリミングが必要でした。
でも、今回はなんといっても田んぼ距離?。
思っていたより小さかったけど、美しい姿でミャ~!
と鳴いて飛ぶ姿は忘れられません。


この記事へのトラックバックURL
http://harrier.blog15.fc2.com/tb.php/89-98b28a9a
この記事へのトラックバック
天気予報では終日お日様は出そうにありません。それに天気が悪いと出てこないという情報も流れています。でも、「今日を逃したら夏羽のレンカクに出会えるチャンスはもうないかも!」と、思い切って出かけることにしました
足取り軽く その1(レンカク) | こんなん撮ってます at 2006.07.02 10:58
この記事へのコメント
うひゃぁ~、スゲェ~。
これまた珍しい鳥さんですねぇ♪
特徴がよく分かります。綺麗ですね。

Posted by @やぎ at 2006.06.26 20:34 | 編集
ハリアーさんはいつ?
私は土曜の3時半頃お邪魔しました(^^)
レンカクにもですが、誰かに会えないかなぁ~とキョロキョロ、ワクワクしていました(笑)
飛翔姿が綺麗でしたね!デジスコの私はボーっと見とれていました。
Posted by OWL at 2006.06.26 20:58 | 編集
久しぶりの大物出現に一喜一憂してましたよ。
Posted by ハリアー at 2006.06.26 21:03 | 編集
来られてたんですね。
土曜は昼前には帰ってました。
沢山来られてましたからね~。
お顔を存じないお知り合いも、沢山
来られてたと思いますよ。
Posted by ハリアー at 2006.06.26 21:11 | 編集
やっぱ夏の色はちがいますね。
私も見てみたいよ。
Posted by Naokita at 2006.06.26 23:35 | 編集
ハリアーさん、こんばんは
レンカク飛び立ちいいな~(笑顔)。私も一度でいいから見て撮ってみたいです。毎年めぼしい場所を探してはいるんですが、未見の鳥です。
Posted by fukumaru at 2006.06.27 00:03 | 編集
来られるかと思ってたんですが。
うーんまだ居るかな~。
Posted by ハリアー at 2006.06.27 22:04 | 編集
あの香川なら、見れますよ。
カメラが壊れるほど撮れる日は近いです。
Posted by ハリアー at 2006.06.27 22:07 | 編集
夏羽に一度は会ってみたいです
飛翔姿は特に綺麗ですね
関東に来たら、また大変なことになりそうです。(~_~)
Posted by kochan at 2006.06.27 23:13 | 編集
とっても綺麗でしたよ。
関東の珍は凄かったらしいですね。
既にそれに近いものはあります。
Posted by ハリアー at 2006.06.28 18:24 | 編集
ハリアーさん、良いの撮ってますね。
私は、昨日行って参りました。(^^;
昨日も多くの方が来られてました。
週末はまた凄い事になると思いますが、連日警察も出動してるとの事ですので、車の方はご注意を!
百姓も何だか迷惑げな顔してましたぁ。
Posted by kuwa at 2006.06.29 19:35 | 編集
平日でも、遠方から、近郊から結構な数の人が来てますね。
普段は静かな農村ですから、あの光景は異様です。
Posted by ハリアー at 2006.06.29 21:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
