--.--.--



2006.07.02

またレンカクで~す。

Pheasant-tailed Jacana
雨の中粘った甲斐あって、面白いところが撮れました。
前にもカルガモを追っ払ってる所をみましたが、このレンカクはカラスには弱くカモには強いみたいです。
よそ者のレンカクに追いかけられるカモもいい迷惑です。



この記事へのトラックバックURL
http://harrier.blog15.fc2.com/tb.php/91-0d6eb83a
この記事へのトラックバック
レンカクシリーズもこれでファイナル。今度はハリアーさんがかまえている横にお邪魔虫してレンカクが近づいてくるのを待ちました。さすがレンカクと顔見知りになっているハリアーさん、レンカクのほうから近づいてき
さらに近くへ(レンカク) | こんなん撮ってます at 2006.07.06 19:49
この記事へのコメント
でも、ケリには弱く威嚇されスゴスゴと逃げていましたよ!
Posted by Sparrow at 2006.07.02 23:47 | 編集
ケリの気に触ったんでしょうかね。
ケリに追われて飛んできたセイタカシギが
また、ケリに追われて飛んで行ったという
ハプニングもありました。
Posted by ハリアー at 2006.07.03 00:00 | 編集
ハリアーさん、こんにちは。先日はようやくお会いできてよかったです。
カモとレンカク、3羽そろって口を開けてますね。
この2羽のカルガモはよほど仲がいいのでしょうか。いつも一緒にいるようです。
Posted by 探検隊隊長 at 2006.07.03 11:23 | 編集
「そこのけそこのけおいらが通る!」って言ってるのかな?
セイタカシギは私の到着と同時に飛んで行ってしまいましたね。
どうしてなんだろう??
Posted by Naokita at 2006.07.03 11:33 | 編集
あっしもおんなじカットバッチリ撮れました(^^)v
カモが居てもぜんぜん意に介さず通り過ぎり時もあるのに
あの時は何か気に障ることでもあったんですかね?

PS.Hさんとレンカクの絡みのシーンも追加しておきました(^^)
Posted by fukino at 2006.07.03 12:47 | 編集
このカモ、飛べないとばかり思ってましたが、
2羽揃って飛んでるのでビックリ。
合鴨農方じゃ無かったのかな?
Posted by ハリアー at 2006.07.03 19:58 | 編集
何ででしょうね~。
レンカクの背中もをたたいてもらっても
良かったんですが、居心地いいのかな。
Posted by ハリアー at 2006.07.03 20:00 | 編集
サギなんかも、なんだか無意味な意地悪してるみたいです。
えーっと・・・・絡みのシーン・・・・。
Posted by ハリアー at 2006.07.03 20:04 | 編集
アイガモと比較でき
体が以外と小さいんですね。
羊飼いの追い込み犬みたいで
面白い写真です。(^。^)
Posted by kochan at 2006.07.03 21:32 | 編集
体格では負けてるんですが、勢いで勝っていたようです。
既に撮り尽くされている鳥ですので、
何かワンポイントないかと思ってた所でした。
Posted by ハリアー at 2006.07.04 18:58 | 編集
こんばんは。

なかなかご熱心ですねぇ、私はあれ以来行ってません。(汗)

人出のほうは、そろそろ落ち着いているのでしょうか、それともまだ賑ってますぅ?
Posted by 旦那 at 2006.07.04 19:35 | 編集
いや~、他に行く所もないしこの時期に
来てくれて良かった良かった。
人出ですが、100人までは行きませんが、
3,40人は来てますよ。
でも、そろそろ・・・ですよ。
Posted by ハリアー at 2006.07.04 19:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
