--.--.--



2006.07.09

合歓の木

合歓の木・・・マメ科
なぜか木の写真です。
実は2シーズン前の冬、この木にノスリが止まっていました。
まさか花の咲く木だとは知らず、それは撮っておかなければ
ということで、久しぶりに風景写真のUPとなりました。

風景写真といえば、鳥を撮る前は、ファインダースリーンを方眼に換えていたんですが、
久しぶりに標準マットから方眼に換えて見ました、鳥でも結構使えます。


この記事へのトラックバックURL
http://harrier.blog15.fc2.com/tb.php/93-a14ed2a4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私は、ずっとコレばっかり使ってます。
黄金分割に拘っていませんが、飛びモノ撮る時でも簡単に水平を出せるのでコレがないと困ります。
三脚を水平にセットすれば良い話ですが、三脚を据える作業って結構時間掛かるんで、速写性を要求される場合には、やはり方眼スクリーンが便利ですね。

Posted by kuwa at 2006.07.10 13:02 | 編集
そろそろ鳥撮りも暇な時期。
私も「花と蝶」で楽しんでいました。
ということで今日のブログは「花と蝶」をまとめて5枚。(^_-)-☆
Posted by Naokita at 2006.07.10 19:48 | 編集
実は、ホットシューに付ける水準器を買ったんですが、
ファインダーから目を離さない鳥撮りには適さないことにきずきました。
結局一度も使うことなく、スクリーンの交換となりました。
方眼の線はあまり気になりませんネ。
Posted by ハリアー at 2006.07.10 19:55 | 編集
マクロにはまると、時間を忘れます。
新しい発見もあり、これからもちょくちょく撮ろうと思います。
Posted by ハリアー at 2006.07.10 19:58 | 編集
日陰のお山をバックに、ピンクの花が輝いてみえます。暑さが堪えるようになると、見るようになりますね。

ねむの花が好きなんですが、なかなか上手く撮れません。
Posted by @やぎ at 2006.07.24 18:45 | 編集
実は、近くで見るとちょっとピンクの色が
薄かったので遠景の写真になってしまいました。
初めて撮った合歓の木の写真にコメント
ありがとうございました。
Posted by ハリアー at 2006.07.24 19:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
